campと言ったらまずはテント選びかなぁと
Sさんちはどんなテントがいいのか?とても迷いました

予算とか、使い易そうとか、雨風などに負けないで耐えてくれそうとか、色々考えた結果選んだのはこちらの小川キャンパルのピスタ5というテントです。日本のテント専門のメーカーで口コミも良かったのでたぶんすぐにヘタれたりはしないであろうと信じ、しかも組立がかんたんそうで、初心者なSさんちにやさしいテントだと思い お値段はまぁ安くもないがこのくらいでいいかな?といった感じだったのとあまりまわりで使っている人がいないけど口コミを見ると評判がいい感じだったので。 (あと購入したお店がたまたま割引のクーポンを使えたので(o´罒`o)ここも重要)
image


はじめはコールマンとかスノーピークぐらいしか、メーカーを知らなかったのです。 (コールマンはお手頃価格~あるけどスノーピークは高級っていうイメージしかないあくまでもSママの勝手なイメージですからね)
だんだんと雑誌をみたり、お店を回ったり調べていくうちに色々なメーカーがテントを売っていることを知りました。その中で初めて欲しいなと思ったのはロゴスの可愛いティピーのテントです。ティピーのテントを調べると小川キャンパルの物もあると知り、やっぱりそっち!とも思いましたがけっこうなお値段で
しかしティピー型はS家にはまだ早いのでは?(初心者だからうまくたてられなくて風で倒れたら困る)まずはスタンダード型では?などと悩みだし、もうテント選びがわからなくなってきちゃった頃、でもcampしたいからめげずに色々調べていくうちにどういうわけか?このピスタ5にたどりついたのです

Sママが迷ったテントさんたち↓
image


もしcampをこの先何年も続けていけるとしたら、テントもどんどん進化していくと思うし、また違った素敵なテントにめぐり逢いたいなと思います
もちろん今のテントさんを大切に愛用して行きたいと思います