テント選びの次はタープ選び

タープというのは、形が色々とあるんだなと学びました。スクリーンタイプとかスタンダードなヘキサタイプとか、テントに繋がってるタイプとか…

Sさんちにふさわしいタープを考えていたのですが、Sママはスクリーンタイプがいいな~って思ってたんですね。しかし、夏は虫を防げても暑いとか、かさばるとか…あとはなんといっても予算が…色々とデメリットな事ばかり考えてしまっていた頃

そんな時に出てきたのがこのタープです。
image

(ユニフレームさんのホームページの画像より)
ユニフレーム REVO タープL

キャンプグッズを学ぶようになってからユニフレームというメーカーを知り、何だかとても好印象な出会いで、こちらのタープも直感ですが、なんか初心者なS家にやさしくて素敵なイメージだったんですね。
実際に口コミを見てもいい印象ばかりで、なんと言っても予算とお店のクーポンとユニフレームポイントシール集めとお得感があったので購入です

購入して、実際たててみたのですが、まずは動画をみて学び実践。う~ん簡単そうにみえて難しいバランスとか張り具合とか…これは何回もたてて慣れるまで勉強です

↓初心者がたてると…
image

「シワができてる~要練習ですな

使い心地は中も明るくてメッシュ部分もいい感じで、夜も光を反射して明るくてとてもいいです。

秋や春キャンプには寒いかな~(^^;
予算に余裕が出来たらスクリーンタイプと使い分けていけたらいいかな?と思ってます。