(1日目その2はこちら)

2日目

昨夜は慣れないテントの中でなかなか寝付けず、ウトウトしていたら朝になりました
どこに行っても場所が変わるとSママ眠れないのです…

image


朝も寒いので焚き火さつまいもを買ってあったので濡らした新聞紙で包んでアルミホイルで包み焚き火の中に。
その間にホットサンドとインスタントスープ、昨夜のトマト煮込みを用意し朝食です。
じっくり焚き火で焼いた焼き芋はとてもホクホクで美味しかったです
(写真は撮れず…だんだん手抜きになっていきます)

こちらのキャンプ場はサニタリー棟でお湯が使えるのでとても助かります
片付けをして、場内をお散歩しました。

image


栗やどんぐりがいっぱい落ちてます
キノコ発見ごっこをして遊ぶ子どもら

さて!2日目はキャンプ場から出て観光したいと思います
まずはりんご狩り
にキャンプ場からほど近い松井農園さんへ。
りんご狩りのみならず、つりぼり、バーベキューなど楽しめる所のようです。

image


暑いくらいの日差しでいいお天気小高い斜面にりんごの木がわんさかあって、真っ赤なりんごちゃんが実りまくってました
その日あった5~6種類のりんごを食べ比べ、お土産りんごも買って農園を後にしました。

次にコインランドリーでお洗濯をして、スーパーで軽い昼食や夕食、明日の朝食の買い出しをしました

そして、お楽しみの温泉へ
キャンプ場近くの菱野温泉・薬師館という所です。
キャンプ場でいただける入浴料500円チケット(子どもは300円)を使いました
なんと、日帰り温泉客はS家のみ宿泊のお客さんはいらっしゃったのかはわかりませんが、お風呂貸切で入ることができました
ゆっくり温まってキャンプ場へ戻ります

続きはまた次回に書きたいと思います
(続きの2日目その2はこちら)