2016年4月30日(土)~5月1日(日)

2016年最初のキャンプは、地元県内のキャンプ場で
皇海山キャンプフォレスト
image


S家初!お友だちファミリーとのキャンプです

キャンプ場は群馬県の沼田から片品へ行く方面。吹割の滝の近くです。
お友だちはちょっと遅れてくると言うので、お先にお昼ご飯。
ちまたで有名な!?
トマトラーメン
馬鹿旨と言う中華屋さん。
image

すごい!中華とイタリアンの融合で、スープ旨い!麺もトマトラーメン用に作られているのか、いい感じの絡み具合で、具には卵やお野菜の他にも海老やアサリがコロコロ入っててこれもいいダシになってるのね~
美味しくいただきました

さてお友だちファミリーと合流し、ベイシアというスーパーで買い出ししてキャンプ場へチェックイン

お友だちファミリーは先輩キャンパーなので、非常にテキパキとされててS家は「どこまでもついていきやす!!」って感じでお世話になりっぱなしでした

GW始まったばかりでキャンプ場内は、満員で賑わっておりました
今回泊まる場所は...お友だちのうちと一つのサイトを使えるスーパーワイドサイトを予約しておきました。
image

サイトの配置図


早速設営今回登場したNEWスクリーンタープ
設営の予習をしなかったため、手こずるS夫婦お友だちに手伝ってもらってようやく立てられました
image

キャンパルのピスタ5とラナ接続完了!

スーパーワイドなだけに、とても広いです。5人用テント2つとタープ2つ立てて、車も二台置けました

場内の説明を軽くしますと、炊事場と御手洗が2箇所ずつあって、炊事場は湯沸かし器もついています。管理棟そばの炊事場は湯沸かし器が1台しかなかったので、他のキャンパーさんと譲り合って使用しました。
御手洗は水洗トイレで綺麗に清掃されています。
ごみ捨て場もしっかり包囲されている所にあり、わかりやすく分別の表示があります。


さて!子どもたちは近くの広場でバドミントンやボール遊び、ブランコをして楽しんでます
ターザンロープもあって面白そう
お友だちのお子さんとS家の長女は同級生なので、ふたりでS家のチビ次女の面倒をよく見てくれて、本当に助かりました~
チビ次女は、1歳7か月になり、さっさと歩けるようになったのでますます目が離せない
campには危険な物がいっぱいあるからその都度教えていかないととあらためて思いました!

さてさて、続きは食べ物の三昧で書いていきたいと思います