2017年4月29日(土)~4月30日(日) S家のキャンプシーズン到来。3年目になりました 年に数回しか行けずですが、ひとつひとつのキャンプが素晴らしい経験で 子どもたちの成長も感じられる楽しいキャンプでございます GW最初はこちら image
赤城山オートキャンプ場でお世話になりました 大きな声では言えませんが…我が家から最も近いキャンプ場なのに、初めて訪れました。裏山にふらっと遊びに行けるような感覚の距離です。身近な所にこんな素敵なキャンプ場があったとは。。。(^ω^;) ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 1日目 チェックインは13時 準備も当日朝、ゆっくりとできます。 荷物は相変わらず満タン image
でも忘れ物しても取りに戻れるからと余裕でいたら 出発してすぐに寝袋を積み忘れたことに気づいてUターン 余裕のコキすぎは いけません 家を11時過ぎに出発です 近くのラーメン屋でちょっと早めの昼食。その後スーパーで買い出ししました。 image
13時まわった頃に、キャンプ場到着しました image
左手の建物が受付。右手は薪売り場とイベント広場。 image
↑受付で、チェックイン お支払いは 事前に振込で済ませてあるので、振込した時の領収書を提出しました ACNスタンプカードを忘れちゃって悔しい思い··· 近いけど 取りに帰るのはやめました(笑) 初めて訪れたので親切なスタッフの方が場内を案内して下さいました 売店は豚肉が自慢のキャンプ場ですのでお肉売ってます イベントも沢山やっていて、4月はイースターイベント各種、ビンゴ大会も盛大に行われているようです。イベントの受付もこの売店。 また、朝食に自慢のバーガーやホットドッグもこちらで予約注文できるようです。 S家も翌朝のバーガーを予約 image
ごみ捨て場は こちら。細かく分別されてます。キレイにされております。 image
S家のサイトは ブルー区画サイト(電源付き)です。 サイトの隣に車を停めます。サイトの広さは、横に長く、奥行が狭い感じです。テントとタープを繋げるとサイト横いっぱいギリギリでした 隣のサイトとは木で区切られて、プライベート感があります image
image
早速設営開始 とりあえず荷物おろして、テントをたててみる··· image
タープは この辺かな··· image
完成 image
夜ご飯まで、時間があるので近くを散策してみます サイト近くの炊事場と御手洗 お湯の出る炊事場。御手洗も清潔です。ウォッシュレットついてる所と ついてない所があります GWで場内大変混みあっていたので、この炊事場は お湯の蛇口が2個だけのため 時間によって列を作って使うのを待っている状態でした。流しに生ゴミが溜まっていたのがちょっと気になりました。各自がキレイにすれば気持ちよく使えるのに··· image
炊事場の奥には、子どもたちの遊び場。ターザンやブランコ。 連休は 沢山の子どもたちで大賑わい image
S家の兄妹もブランコタイム image
暑い日には 気持ちがいい水遊び場 image
しかし上空は 次第に曇り空に···突風も吹いてきて 桜の花びらがめっちゃ花吹雪 image
この後、雷もなりだし 突然の雷雨豪雨となりました 嵐が去るまで タープを閉めて避難。 イチゴを食べたり、ご飯を炊いて過ごす··· image
少し待つと嵐も去り、太陽が顔を出しました テントは 桜の花びら模様 image
夜ご飯の時間です お肉、海鮮、焼きそば、食後の焼きマシュマロ image
辺りは 暗くなり、明かりを灯します 以前のキャンプから調子が悪くなってしまったペトロマックスランタン··· Sパパどうにも手に負えず 業者さんに修理を依頼し、元気に復活して帰ってきました やはり この明るさとSパパが磨きに磨いたピカピカのシルバーが存在感を放ちます image
夜のS家サイト image
夕食後の焚き火。気温が下がり寒くなってきました 焚き火は 暖かい image
消灯は 夜10時 大変賑わっているキャンプ場でしたが、10時になったとたん辺りが静まりかえりました キャンパー皆さんがマナーを守られて 気持ちの良いキャンプ場ですね。 S家も就寝です。今回は電源付きなので、ホットカーペット持参でテントに敷いて温めて寝ましたよ。 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 翌日のキャンプレポは また次回です 《 続き その②はこちら》