2017年8月4日(金)~8月6日(日)

S家のサマーキャンプ
場所は 福島県にあります…
あぶくまキャンプランド
へ訪れました
[画像:543d0b4f-s.jpg]

こちらのキャンプ場は、ホームページや口コミを見たところによると、オーナーさんの愛に溢れ、尚且つ サイトの作りも自然の地形を生かしたいい感じな所らしく何とも魅力的ではありませんか!
そんな訳でSママが勝手に「行ってみたいなぁ~」と思っていた所です
Sパパの休暇や夏休みの子どもたちの予定も確認してネット予約完了!

さてさてどんなキャンプになるでしょうか

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

1日目
 荷物は前々日から積み込み
相変わらずの大荷物

朝8時出発です
S家からは北関東道から東北道を北上して向かうルート。
途中で休憩を挟みながら~
こちらは那須高原SA
[画像:56e87a5c-s.jpg]

その後 東北道から降りて あぶくま高原道路へ行きます。
途中の平田という所に道の駅があるという事でこちらでお昼ご飯
こちらの食堂、安い!早い!うまい!たっぷり!でした。
初めて食べた···
昆布巻の天ぷら
紫のジャガイモチップス
美味しかったです♡
それと、アスパラガス の産地との事で 食材購入しました
[画像:307a320e-s.jpg]

お腹もいっぱい
 キャンプ場まではあと少し
空は何だかどんより曇
[画像:41c2939f-s.jpg]

キャンプ場、手前のスーパーマーケットで食材の買い出しをしました
[画像:aa596328-s.jpg]

ようやくキャンプ場に到着です
入り口の門 わかりやすかったです(*^^*)
[画像:f5b6dde6-s.jpg]

入ってすぐに駐車して 受付します
受付はこちら↓オーナーさんと対面で
ゆったりと座って受付できます。
[画像:23ace37f-s.jpg]

お支払いと注意事項を聞きます。
今回はACNキャンプ場なので、割引もあったり···
なかなか貯まらないスタンプラリー。
一応スタンプもいただきました d(≧▽≦*)
[画像:be6dd24b-s.jpg]

今回のS家のサイトは ラッキー7番 とのことです。
サイトの地図
[画像:b74f480a-s.jpg]

7番サイトは トイレや炊事場も近くてありがたい場所です(*´ω`*)
どのサイトも隣にがあります。
サイトは形は様々ですが、サイトに車を入れない分 広く使えてタープとテントが余裕で建てられそうです。
砂利が敷かれてキレイに整備されています。
[画像:e668fc4a-s.jpg]

夏ですので やはり虫さんがおりますので、設営前にサイトの四隅に虫除け設置!
[画像:cfb21fa2-s.jpg]


テント設営もだいぶ慣れてきて、S夫婦の共同作業もようやくウマがあってきた感じ!?
[画像:1cbf1953-s.jpg]
毎回変わりばえない 通称チンドン屋!!!
[画像:29084ac3-s.jpg]

ハンモックもいい感じに付けられました
[画像:19e75926-s.jpg]

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

これから3日間どんなcampになるのかな?
続きはまた次回です

その②はこちら↓↓↓