2018年12月30日(日)~
2019年1月1日(火)
☆S家初めての年越しキャンプ☆の巻
19-01-02-07-09-34-576_deco
今回 Sパパの仲間のMさんより、
こちらのキャンプ場の予約をとっていただいたということで、おじゃますることとなりました!
とっても人気なキャンプ場で
予約を取るのも大変という話でしたので、
本当にS家を誘って頂いたMさんに感謝です😍
しかも年越しキャンプなんて😲人生初ですし、
冬のテントでのキャンプも初めてなので
正直なところ 若干戸惑いもありましたがチャレンジすることとなりました。
どんな年越しになったか、
記録しておきたいと思います。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
❄1日目❄️️
なんと年末に寒波が訪れて 昨日から山沿いは雪模様とのことでした⛄
また、道中は帰省ラッシュに巻き込まれる可能性もあったので 食料品は前日に買い込んで当日は余裕をもって出発しました🚗
高速道路は使わずに
休憩をいれながら
4時間ほどかけて一般道で行きました😅
19-01-02-07-11-06-014_deco
↑道中の日光☀︎観光地は混んでいますね。
雪は時々舞う程度❄

19-01-02-07-11-45-020_deco
↑道中 初めて寄った道の駅🚙しおや
しいたけと油揚げを購入🍄
栃木ということで、名産のイチゴも美味しそうでした🍓

19-01-02-07-12-38-253_deco
↑那須に入ると5cmほどの積雪⛄
シンシンと降ってます😰

19-01-02-07-13-14-231_deco
↑ちょっと時間があったので、キャンプ場近くのお菓子の城でお菓子の試食😁

19-01-02-07-14-32-954_deco
↑「那須の月」から「御用邸の月」に
グレードアップしたそうですよ🌙
年末もお菓子工場稼働中🔧
「御用邸の月」を作る様子を見学できて楽しいです🎶
ふわふわの生地にカスタードの餡が滑らかで美味しいのよね‪‪☺︎‬

。゜⋆。゜⋆

時間になったので
そろそろキャンプ場へ向かいます🚗💨
チェックインの方々が続々といらっしゃるので、🅿️案内の係の方の指示に従って駐車しました☝️

19-01-02-07-09-34-576_deco
19-01-02-07-15-44-269_deco
↑管理棟の入り口🏠

19-01-02-07-20-43-859_deco
↑管理棟内のショップ🛒
キャンプTシャツやパーカーが魅力的✨

19-01-02-07-19-01-164_deco
↑食料品&日用品も充実してる!!
手ぶらで来ても過ごせます👍

。゜⋆。゜⋆
Mさんと合流し、チェックインします。
サイトはお互い少し離れた所でしたので、それぞれの場所に移動します。
今回、S家が利用させて頂くサイトは
「ちょい広めオートキャンプサイト」
AC電源付き
となります🌲

19-01-02-07-42-11-094_deco
↑管理棟やメイン広場に近いサイトです🎌

19-01-02-07-43-09-425_deco
↑チェックアウトが13時!
ありがたいですね😄

19-01-02-07-23-19-449_deco
↑大きな木が1本立っています🌲
ちょい広ということで、
広さは余裕があります。
しかし、前日から積もった雪があるのでレイアウトを考えてしまいます…😑
雪のない所は
S家の前に利用していた方の跡なので、
この雪のない部分を上手く使って
設営することとなりました💡

19-01-02-07-24-26-583_deco
↑回数が増す事に増える荷物たち···😩
下ろします。

19-01-02-07-25-40-490_deco
↑所々雪があったので、
持参したスコップで雪をかきながら
設営完了です👏

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
設営後の続きはまた次回に
記録したいと思います

その②はこちら↓↓↓